弾丸!世界の絶景・秘境巡り

死ぬまでに見たい世界の絶景・秘境を弾丸日程で一人旅!

【ペルー】【プーノ】【レストラン】味もサービスも最高のレストランLaCasona 2015/2/4

夕方プーノ到着、ホテルにチェックイン後、少し休憩してディナーに出かける。

【前回記事】

 【ペルー】【移動】クスコ~プーノ 2015/2/4 - 弾丸!世界の絶景・秘境巡り

 

地球の歩き方である程度候補を決めた上で、ホテルの人におすすめを聞いてみると、

見事に一致!

即決でLaCasonaへ行ってきました。

 

ホテルでタクシーを呼んでもらい、片道15分ほどでダウンタウンに到着。

帰りの時間を伝えると迎えに来てくれます。

(往復で20SOLES(400円)、片道だと15SOLES(300円)だそうです。)

 

LaCasonaはアルマス広場から2ブロックぐらい行った場所にあります。

2階に上がり、席に通されると、椅子を引いてくれるわ、上着をかけてくれるわ

ナプキンを膝にかけてくれるわ、今までの店にはなかったサービス!

最初に出てきたパンも美味しくて、料理が来る前に食べつくしてしまう勢いでした。

 

<店からの風景>

f:id:tanio1982:20150218073625j:plain

 

ちなみに、ここでのお目当ては、ティティカカ湖で獲れるTrucha(マス)とPejerrey(トウゴロウイワシ)。
マス料理と鶏肉料理とオムレツを注文。
イワシはなかったので残念だったけど、どれも本当に美味でした。

<鶏肉料理>

f:id:tanio1982:20150218073015j:plain

<キノコ入りオムレツ>

f:id:tanio1982:20150218073242j:plain

<マス料理>

f:id:tanio1982:20150218073649j:plain

特にこのマス料理が最高でした。レモン味だったかな?

いくつか味付けがありました。

 

とにかく良い店で、ツアーガイドもよく利用するようなので、

プーノに行った際には是非お立ち寄りを!

 


プーノのホテル. 今すぐホテル予約! - Booking.com